詐欺メールfrom小田島

 とうとうというか、ついにというか、やっとというか、俺宛にもこんなメールが来た。携帯に来たのでヘッダが分からないのが残念だが、相手は計算済だろう。逆に、相手はこちらの居所も本名も一切分かっていないが、こんなものに1万分の1の確率ででも引っかかる人間がいるんだろうか?

 突っ込みどころ満載だが、面倒なので晒すだけにしておく。こんなメールを集めているマニアのコレクションにどうぞ。

 ところで、取り立て屋とのやり取りを面白くつづったページをHuntingGirledCollective: フィードログ20030820で知った。債権回収業者と対決するがそれ。対決するにはエネルギー時間も要るので、無視するのが正解か。

※ODS事務局からの最終伝達事項!!

弊社は貴殿がご利用になられた有料番組料金回収センターです。ご利用料金の入金確認が未だ取れません。至急下記の請求金額を確認の上、必ずご指定の口座へお振り込み下さい。※請求金額【\56,720(延滞金含む)】※振込先【三井住友銀行・仙台支店・普)1213072・オダシマ ヒロキ】※尚、入金確認が取れない場合は当社利用規約に基づき、調査依頼費(\150,000)を、法的手続きにより別途加算請求させて頂きますので、あらかじめご了承下さい。 ※送信者 ODS事務局 代表 ・小田島 弘樹

 最近俺のところに届く、嬉しい情報の発信源の多くが@ezweb.ne.jpを名乗っているのはなんでだろう。どうせ、一括送信ソフトを使って絨毯爆撃をかけているんだから、アドレスなんかなんでもよさそうなのに。それとも、SPAMメールの総合商社一社だけが、手を変え品を変え美味しい情報を送ってくれるんだろうか。

 今は、メール受信料が只の範囲で楽しめるが、AUにしたらそんなことは言ってられないなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です