トレーニングログ 2019/03/16 船坂・有馬温泉 11.5km

 船坂クライムと有馬温泉バイパスでのダウンヒル練。

 昨晩、社宅から自宅に移動するときに GARMIN 630を忘れた。心拍センサーは入れていたのに・・・仕方なく、久しぶりに iOS アプリの STRAVA でログを取ったが、操作を誤って途中で止めてしまっていた。なので、本当は11km以上走ったのに、下のログでは9kmくらいになってしまったorz

 昼食を食べすぎてて腹の調子が悪くて辛かった。三日間連続の雨で走れていない上に、今朝も全然体を動かさない状態から船坂クライムだったので、心拍が上がりきってしまった。船坂から有馬温泉に向かうアップダウンで動きが良くなった。有馬温泉バイパスの長い下りで津山加茂郷の復路の練習をしてみたが、スピードを維持するのは難しい。STRAVAのGAPで5分前後でキープすることはできない。心拍的には余裕でもストライドがなかなか伸びない。

 今日は、最高気温が10度もなくて、北風が吹いて寒かった。長袖T一枚ででかけたが、あたたまるまで時間がかかった。しかも、船坂から有馬温泉への県道は標高も少し高いので自宅付近より気温が低買った。船坂の上りで汗ばんでいたのでちょうど良かったが、信号待ちで止まっていると冷えてきた。

 なんか、ずっと曇りで、たまに雨が降ったり晴れ間が覗いたりするという天気が続いている。

 イマズマンtr.426 NKランニングチームでメールが読まれた(^^)。他にも、ジョンさんとイハさんのNKランニングチームメンバーによるメールも読まれていて、テンションが上がった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です