トレーニングログ 2018/08/10 ハンガーノック!? 20km

 午後から降水確率が40%だった。雲も厚くて気温は26度だった。

 途中から雨が降り出すのを祈りながらスタートした。

 昨日休んだので少し長目に走ろうと思っていた。とちゅうで福知山城のちかくのゆらのガーデンの駐車場にあるトイレに寄って、タオルを濡らして水浴びをするつもりだった。しかし、先日の台風で浸水したために使用が止められていた。仕方がないので、御陵公園のトイレに寄った。このあたりから気温が下がってきて走りやすくなってきた。

 で、調子に乗って堤防を北上するルートを選んだ。これが完全にミスだった。

 今日のルートで一番部屋から遠い橋を渡ったあたりから空腹感に襲われた。心拍も上がってないし、足も辛くないのに力が入らなくなってきた。しかも、水も切れた。そこから40分6kmくらい水なしというのも効いた。何回も止まっては走りの繰り返しでなんとか帰り着いた。

 距離を勘違いしていた。トータルで15kmくらいと思っていたのだ。250ccのスポドリと180ccの水っぽいジェルしか持っていかなかったのが敗因。小銭と軽量ジェルはエマージェンシーとして、とりあえず持っておきたい。といっても、普段走ってるルートには自販機もコンビニもないんやけど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です