トレーニングログ 2018/07/14 6.2km

 昼に息子と神戸三田プレミアムアウトレットに行った。adidas、NIKE、Reebok、New Balance、UNDER ARMOURを回った。NIKEの zoom pegasus 34 があったので履いてみた。それ以外は見るだけ。というか、食指が動くようなモデルはなかった。結局息子がReebokのクラウドライドというウォーキングシューズを買ったのみ。息子はこのクラウドライドがお気に入りで4足目www

 夕方、少しだけ走った。1時間くらい走るつもりだったが暑さに負けてショートカットして帰った。

 夜、娘に散髪をしてもらい、その後新しいテレビでパシフィック・リムを観た。だいぶ前に息子がTORUNEに録画していたものが残っていたから。前に娘とAmaoznのストリーミング・レンタルで観たものだが、大画面を堪能するにはこういう荒唐無稽なものが楽しいし。

 後で気づいたのだが、テレビ単体でもWi-Fiでネット接続してYouTubeを見ることができた。ブラウザもあるのでツール・ド・フランスのストリーミングを観ようとしたがFlashが対応していないと言われて観られなかった。さらに、ふと iMac でYouTubeを観ようとしたときに、テレビに接続したとか出るので、やってみたらテレビから音がした。振り返ったらテレビで動画が再生されていた。テレビで再生している間はiMac上の画面は動作せず、音声もiMacからは流れなかった。

 更に、「じゃ、iPhoneからでも」と思ってiPhoneのYouTubeアプリを起動してみたらテレビに画像を送ることができた。しかも、YouTubeアプリだとiPhoneのスクリーンがスリープモードに入ったりアプリを切り替えたりすると再生が止まるのに、テレビに動画を再生しているときにはスクリーンがスリープ状態になっても再生が続いている。

 なんか、YouTube漬けになりそうだ。まあ、自宅なんでよかったww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です