トレーニングログ 2018/07/04 シャワーラン 11.3km

 少し降っていたが、雨のほうが涼しいかもと思って走った。

 しかし、走り出したら雨は上がり、中途半端に濡れた路面から水分が蒸発し湿度が100%ちかくに上がった。日差しがなかったので気温は27度くらいだったが、湿度が高いので風が吹いても涼しくない。「雨降ってくれ」と思いながら走っていた。

 かなり終盤になってから少し降ってきてリフレッシュできたがカラダが冷やされるほどではなく、汗と雨でずぶ濡れになって帰ってきた。

 でも、同じ時間で快精だったらもっときつかっただろう。これからは本気でシャワーランを考えたほうがいいかもしれない。が、もちろん、強い降りだと視界が悪くなる。自分の視界は当然出し車のドライバーの視界も悪くなって危険度が上がる。弱い雨くらいがええんやけどなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です