( ´,_ゝ`)仕事がはかどる戸田流PCスマホ連携術

 相変わらず、日経の編集部はノマドワークを推進しているらしい。仕事の効率化の方法が「スマホのテザリング方法」の紹介とは笑わしよる。

 ホワイトカラーの生産性向上に寄与する情報は日経やこのライターには全く無理だな。スタバでの席の確保の仕方とか、充電できるチェーン店とかのレベルだろ。

小さなコツで仕事がはかどる 戸田流PCスマホ連携術 | 日経 xTECH(クロステック)
 ユーザー視点の辛口評価で好評の戸田覚氏が、パソコンでの作業効率をアップする方法を2回にわたって指南する。2回目の今回はパソコンとスマートフォンの連携テクニックを紹介。

 上司は労働時間を短縮しろと言うが、仕事の総量は減らず、効率化する方法も教えてくれない。現実的な働き方改革は、自分で工夫するしかない。ということで、今回はスマートフォンとパソコンの連携を強化して業務の効率化や作業時間の短縮を促進する方法を考えてみたい(関連記事:モバイル環境も快適 戸田流Windowsカスタマイズ術)。

 まず最初は外出時のテザリングだ。パソコンがSIMスロットを搭載していてデータ通信が利用できればいいが、非搭載の機種ではスマートフォンのテザリングでインターネットに接続することになる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です