神戸バレンタインラブラン 2018/02/11 21.05 km

 昨年に続いて出てきた。ラブラン。

 天気は良かったが風が強くてきつかった。向かい風の距離と追い風の距離が違うというところが実に腹立たしい。が、追い風区間は本当にスピードが出た。下り坂のような走り難さなしにスピードが乗るから速い人みたいになった。ま、風のおかげやけどねww

 タイムはGARMIN読みで1:51:25。昨年よりは大幅にアップしたが、スタート位置が違うから一概には言えない。去年は走りやすくなるまでに足を使い切っていた。

 ただ、ゴール前の1kmくらいの遊歩道区間のアップダウンで去年は失速したが、今年はしんどかったもののペースを落とさずに走りきることはできた。ほとんど抜かれることなく何人かを抜いてゴールできた。

 気温はGARMIN connnect によると6度だった。「5度以上はある」という感じもした。ウェアはパタゴニアの冬用ベースレイヤーにadidasのロンTにしたが正解だった。メリノウールのベースレイヤーを着てたら暑くてバテただろう。下はNIKEのタイツ。これも快適だった。シューズは Japan Boost で、こちらも安定。そして、手袋はフリースのフルフィンガーに二重ミトン。これが最高だった。というより、これじゃなかったら手が冷えて辛かっただろう。

 素手の人もいたし、手袋といってもランニング用のスポーツブランドのものをしている人が大半だった。走っている最中に手袋を外してパンツに挟んでいる人やウエストバッグに入れている人も見た中で、手だけもっこもこだったwww

 このシリーズは給水がミネラルウォーターなので、今回もボトルを持って走った。正解だった。特に、一回目の給水所までの距離が長すぎる(2周めも、その区間は水なし区間になる)からだ。ホントは1周目で一本使い切って2周目は給水所の水を飲むつもりだったが、2周目まで持ったので給水所の水は飲まずじまいだった。手袋が分厚すぎてコップを受け取るのが難しいという事情もあったが。

 参加費用4200円でTシャツと蘭の花(自分には豚に真珠だが)がもらえて、便利な所で走れるのだから、コストパフォーマンスの高い大会だといえる。

 なお、スタートの問題は相変わらずだ。というか、問題視する人間が運営にはないのだろう・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です