トレーニングログ 2017/12/07 9.6km

 帰りに会社の寒暖計を見たら8度だった。8度あるとだいぶちがう。

 3日連続に休もうかと思っていたが、明日の予報が不吉なのと少し気温が高かったので走ってきた。昨日届いたNIKEのタイツを試しみたいというのもある。

 タイツは丁寧な作りで価格なりの出来だったが、自分にはワンサイズ大きかった。太もも前面が通気性が低く撥水性の高い素材でできているせいかちょっと伸縮性も低いような感じだった。裏起毛フリースほどの保温力はないかもしれないが、今日の気温なら、ウォームアップの段階から寒さは感じなかった。

 今日はさらに、上も大昔に買ったユニクロのストレッチフリースにしてみた。こっちは失敗。Sサイズなのにユルユルのユニクロカットなのでフィット感がない。ピッタリしないので保温力も十分に活かされない。しかも、隙間があるので風が入ると寒いし、汗を吸うこともない。濡れるとベタついて、汗冷えする。そういえば、自転車のために買ったが自転車に乗るときにはほとんど使えなかったのだった。

 Tesla の裏起毛コンプレッションのコストパフォーマンスは素晴らしいが、ランニングに特化した冬用のシャツだと快適なのか試してみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。