トレーニングログ 2017/11/10 5:30ペース6.4km

 会社を出るときに寒暖計を見たら13度だった。福知山マラソンでは最高気温がこれくらいになると思われるので、ウェアの組み合わせをテストしてみた。

 2XUのコンプレッションTの上にNIKEの長袖ドライメッシュを着たら暑かった。暑さでバテたのは久しぶりだった。しかも、1時間も走らないつもりで水を持たずに出たので余計だった。しかも、距離を舐めていて夕方に特に何も摂取せず、帰宅してからBCAAとちくわを食べただけで走ったので、途中から空腹感に襲われた。

 この組み合わせは最高気温が10度以下が予想されるときにしか使えない。明日、レースと同時間帯にコンプレッション+半袖Tで走ってみて様子を見よう。去年は patagonia の保温ベースレイヤー+自転車用ジャージでちょうど良かったから、今年は2XUの上にドライメッシュTと思っていたが、意外にドライメッシュTが温かいので悩んでしまっている。

 下も2XUのコンプレッションだったが全然寒く感じなかった。去年はUNDER ARMOURのコールドテック・コンプレッション・タイツだったが、天候が悪いとか異常気象的な低気温とかでなければ、2XUで大丈夫そうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です