トレーニングログ 2017/10/20 12.1km

 天気が微妙だったので、30分くらい走るつもりで出た。でも、前にのどが渇いたから水を持っていった。これが正解だった。

 気温のせいか、昨日休んだせいか、調子が良くて体が軽かった。なので、長い往復を入れて距離を伸ばした。水を持っていっていなかったら10km以上は無理だった。

 しかし、会社から帰ってBCAAとスポーツドリンクを飲んだだけで出たので10kmを過ぎたあたりから空腹感が襲ってきた。

 今日は Newton GRAVITAS V のアクチュエーター・ラグに乗れた。ラグに乗るには背筋を伸ばして腰骨を前傾できたときだ。そうすると自然に着地が重心の下になり、前足部に体重が乗る様になる。これが決まるとピッチは190spm近くになりストライドも95cmくらいに伸びる。わずかな差だが、タイムは5分30秒くらいになる。しかも、6分で走っている時と大差のない負担でだ。問題はこのフォームを長時間続けられるようになることだ。これが難しい・・・

 newton は面白いがフィット感が今イチだ。長さは合っているが、自分には幅が広い。しかも、アッパーの素材が硬いので紐で調節するのも難しい。厚手の靴下を履くといいかもしれないが、そうすると指先が窮屈に感じる。フィット感に関しては完全に時代遅れといっていい。今、Amazon で見たら15000円以上になっていた。この価格なら絶対にやめたほうがいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です