リカバリーしたいのに・・・雨

 疲れや痛みはそれほどでもなかったので、夜にリカバリーランをしたかったが、雨で出来なかった。弱い雨なら遠回りしてウォーキング距離を伸ばすこともできるがそれすらしたくなくなるくらいの降りだった。

 runnet で昨日のレビューを読んでいたら、1月13日に開催されることが告知されていたので早速申し込んだ。冬なら暑さを恐れずにタイムアタックできると思ってだ。

 去年のこの頃は、福知山マラソンからのダメージが引かずに苦労していた。ジムの筋トレとカーディオマシンでなんとか維持したという感じだった。また、社宅付近で大雪が降って2月半ばまで全く外を走ることができなくて、年を明けて外を走ったのが数回という状態で神戸のラブランに出たのだった・・・

 1月にこの30kmに出た後どうするかについてはまだ決めていない。バレンタインラブランは寒い上に、渋滞でまともに走れなくて消耗した思い出しか無い。これまで走った中で一番辛いイベントだったかもしれない。もちろん、肉体的には福知山マラソンが圧倒的だが、違う所で消耗させられた。

 とにかく、今は9日の舞鶴赤れんがハーフマラソンに集中だ。車で1時間くらいの所だが、受付の締切が8時半で9時半スタートなので、かなり早く出なければならない。駐車場と受付・スタート地点までの距離が1km近くあるので、動線をよく考えて行動しないと無駄に消耗してしまいそうだ。

 大阪30kmのような充実した補給食や給水は望めないので、途中で入れるサプリと水を持っていったほうがいいかもしれない。

 気温については昨日より少し低いくらいという予報だが、スタート時間が早くレース時間も短いので、昨日ほどの消耗はないはず。というか、そう願いたい。不安要素は直射日光だが。

「リカバリーしたいのに・・・雨」への2件のフィードバック

  1. 今週末もレースなんですねー!
    凄い景色の良さそうなコースで羨ましい!

panhead へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です