トレーニングログ 2017/09/24 船坂・有馬温泉ルート13.4km

 10/1には30km、10/9 にはハーフマラソンを控えているので、本番と同じ時間帯に走りたかった。出遅れて11時ごろからになってしまったが。気温は 20度 を超えていたと思うが、薄曇りみたいな感じで先週のような直射日光はなかった。また、走ったところの標高が高く山の中が多いので本番よりは涼しい可能性はある。

 船坂までの上りは相変わらずキツイ。登りきったところで小休止して息を整えなければならなかった。そこからの上りも辛かったが下りでリフレッシュしてなんとか止まらずに走れた。その後、距離を稼ぐために流通センターを回ったら気温が上がり上りで心拍が上がりきってしまった。交差点で何回か汗拭き休憩を入れながら小さく回って帰ってた。

 スポーツドリンクを持っていなくて、いろはすを持っていったのだが、小さいポトルしか無く半部くらいで飲みきってしまった。吸収は大丈夫だったと思うが、量が足りなかったらしく夕方から頭痛がする。まだ暑い。

 来週は周回路で定期的に給水ポイントが有るので、積極的に水を摂っていきたい。給水の練習もしたい。9日の舞鶴赤れんがパークハーフでは大きめのボトルをベストに入れておいたほうがいいかもしれない。

 今日は北海道でランニングイベントがあったらしく、フォローしている方が計3人走られていた。ほとんど同じ時間帯に走っていると思うとこちらもテンションが上がる。楽しい^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です