Bluetooth ヘッドセット RAXFLY を買ってみた

 性懲りもなく買ってしまったチープ・ブルートゥース・ヘッドセット。RAXFLY という聞いたこともないメーカー(ブランド?)のものだ。例によって Alixepress で買ったのだ。RAXFLY Bluetooth Earphone Sports Stereo Earpiece Wireless Magnetic Earpieces。自分が買ったときには $15.88 送料込みだった。

 防水性がないのが残念だがこれからは気温30度以上の中を走る機会はないだろう。もしあったらそのときには有線を使えばいいだけだ。それに、これまでの防水・スポーツ用を謳ったモデルでも全部汗で使えなくなったのだから、メーカーのいう防汗性には期待できない。

 後、音楽連続再生最長4時間というのも惜しいが、フルマラソンの時以外は関係ない。出張などで長時間移動するときには途中で切れるかもしれないが、スペアの有線ヘッドセットを持っておけばいい。

 本体、USBケーブル、イヤーチップ、ワイヤーまとめるやつ、英語マニュアルがケースに入っていた。この組み合わせは標準化されているようだ。

 音質にはこだわらない派だが、音楽を聴くこともできるレベルだと思う。QY8 も音質は良かったが、ユニットが大きかった。RAXFLY は小さなユニットなのにそこそこ低音も鳴るし高音がビビることもない(Soundpeats Q12 の初期ロットはサ行がまともに再生できなくて不快だった)。

 ランニングと通勤で使ってみた感想は後日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です