Withings ロゴが欲しい人は今すぐ(でも、デジヲタはだめよ)

withings このモデルは話題になったが売れてなかったんだなぁ・・・2年半前といえば fitbit charge HR より前の世代だ。未だに在庫が残っているということは大きなビジネス上のミスだ。Withings ブランドを Nokia に置き換えることを決定する前から Withings ロゴの入った製品は作っていなかったはずだ。それが未だに、日本のような遠方のマイナー市場で安売りしなければならないほど残っているのだから Withings が Nokia に買収されて当然といえる。というか、されなかったら負債で立ち行かなかっただろう。

 が、デジヲタとしては、2017年7月の今買うことはお勧めしない。

 今の世代のスマートウォッチは光学心拍計が標準だ。必要かどうかはともかく、Apple watch がそうしてしまった。そして、散々書いたが、ウェアラブルデバイスは同時にいくつも持つことができない。貴重な腕というスペースをこのデバイスに専有させていいと考える人は多くないだろう。例えば、SWATCH のような安価なファッション時計などはいくつも持って付け替えて楽しむこともあるだろう。しかし、ウェアラブルデバイスは違う。普通の時計を着けるとログが途切れてしまうのだ。

 「デジタルおもちゃみたいなスマートウォッチなんか要らない」という人は最初からウェアラブルデバイスなんて必要ない人だろうし、ウェアラブルデバイスを身に着けたい人間にとってこれは機能不足なおもちゃにすぎない。

最長8ヶ月の鬼バッテリー! アナログ然としたスマートウォッチ「Activité Pop」が期間限定で45%OFF|ギズモード・ジャパン

普通の時計に+αな感じで。

質の高いデジタルヘルス製品を手がけてきたフランスのメーカーWithingsのスマートウォッチ「Activité Pop」が、Amazonにて期間限定で45%OFFになっていますよ。ほぼ半額じゃん!

この「Activité Pop」は2015年夏頃に発表されたスマートウォッチで、2014年末に発売されたスマートウォッチ「Activité」の廉価版。美麗なアナログデザインを踏襲しつつ半分以下の価格を実現しました。

歩行時間、ジョギング、睡眠、消費カロリー、水泳時間などをトラッキングし、アプリで採取したデータをチェックできます。機能面は非常にシンプルにまとまっており、普段使いできるアクティビティトラッカーという感じです。アラームや生活防水も、着けっぱなしスタイルにはありがたい。

なにより、8ヶ月のバッテリー寿命はスマートウォッチとしては破格も破格! 使用するのはCR2025というボタン電池で、これはコンビニや100円ショップにも置いてある定番のボタン電池です。5個300円とかでも売ってます。半年ほどでへたってしまうこともあるそうですが、そうなったら新しい電池と交換してあげましょう(専用の電池交換ツールが付属します)。

なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので、販売ページでご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です