ArounMe が初めて役に立ったww

waze editor screen
郵便局があることが信じられなくてオーバーランしてしまったwww
 このアプリは3GSの頃から入れていたと思う。しかし、田舎では全く使えなかった。旅行先とかで使えるかもしれないと思って入れていたが、これで見つけた所に行ったことはなかった。

 昨日、病院の帰りに郵便局に寄ろうと思った時に使ってみた。本局が近くにあるのは知っていたがいつも駐車場が混んでいるので本局には行きたくなかった(荷物を受け取りに行くときには自転車だから無問題)。

 そこで、ArounMeで郵便局を検索してみた。すると、数百メートルの所に簡易郵便局があった。行ったことのない郵便局、というより、そんな所に郵便局があることすら知らなかった郵便局だった。で、ナビができるというので、推してみたらGooglemapとiOS標準の地図に並んで waze が表示された。試しに押してみたら waze が起動してそこまでの道が表示された。

 そのルートで使われている道は自分が waze で編集したセグメントだった。自分が手を入れるまでは進行方向が分からないと出ていた一方通行だった。実際に走っても問題のない最短ルートが示された。「こんな所に郵便局があったかなぁ」というよな感じの場所にホントに郵便局があった。しかも、その郵便局は自分が編集したものだった。嬉しかった。

 知らない間に AroundMe が大きく進歩していた。ArounMe だけでなく、ナビアプリや waze までもが「使える」レベルに達したのが感慨深い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です