診断結果からのゆっくり走行 2017/07/03 14.6km

sunset 今日から9月末まで月曜が定休日になる。これを利用して、先日行った直腸内視鏡検査と血液検査の結果を聞きに行った。治療が必要なことが見つかれば治療フェーズに移ることが前提だ。まあ、大丈夫だとは思っていたが、軽く緊張はしながら診察室に入った。直腸に炎症を起こしているかもしれないけど、自然に治る程度のもので、悪化したら来てください。あと、コレステロール値が高い目なことについても治療すべき病気の兆候はなかった。次回の検診で数値が悪くなるようならまた来てくださいということだった。

 通院3回、直腸内視鏡検査の負担、2万円の金銭的負担・・・予想していた結果にお墨付きをもらうためだけにしては負担が大きい。まあ、何もなかったからだからだが。もし、ここで大腸にガンの前兆とかB型肝炎とかが発見されていたら、後で「あのとき精密検査で見つけて置いてよかった」ということになる可能性は高い。2万円をケチって手遅れになるよりはよっぽどいい。とはいえ、便潜血もコレステロール値も何年も基準値を出たり出なかったりしてるし、ガンについてはマーカー検査をオプションでやってるので、必要はなかったとは思うんだよなぁ・・・ラインも出たらどうすっかな・・・

 今回は診察や検診はなかったので、1時間半くらいで会計まで完了。スーパーに寄って帰ったが、真夏のような気温で動けなかった。

 夕方になってやっとスタート。先日終盤の坂が登れなくて歩いたルートに再挑戦。強は少し風があったのとスタート時刻が早くて明るかったために楽に感じた。特に何百メートルかあるダート区間は前回と全く違った。

 今回は完走にこだわらずに、水飲み休憩を入れながら走り、途中で自販機で追加した。水分補給が効いたのか、全回登れなかった坂を登りきった上に少し遠回りして距離を稼いで帰ることができた。

 しかし、かえってログを見たら途中で切れていた。信号のない所で国道を横切る必要があって、そのときにポーズしたつもりが完了してしまっていたらしい・・・

 今は、キロ6分が精一杯だなぁ・・・それ以上になると暑くてバテてしまう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です