トレーニングログ 2017/07/02 乳酸閾値テスト・・失敗

 昨晩ツールの個人TTを最後の方まで観ていて遅くなったので、3度寝して起きたら11時近かった。ツールを最後まで見ていないのではなく、最後の方でストリーミング放映が終わって料理番組になってしまったのだ。結果はTwitterで知ったのだった。総合上位陣が走ってる最中に長いCMになったのでおかしいなぁと思っていたら、長々と喋るおばさんが漁師の船に乗り込みだして、その漁師らしきおっさんと獲ってきた魚について話を聞き始め、画面が変わったらおっさんがエプロンして魚を捌き始めたところで番組が終わったのに気づいた(遅いわ)。フランス語だったから・・・

 曇っていたので走ろうかどうか迷っていたら雨になった。その後も暗くなるまで降り続いた。夜の8時頃に雨がやみ、9時頃には月光が射し始めた。半分諦めていたが、GARMIN 630の乳酸閾値テストというメニューを試したくて出かけた。20分~30分でできるとあったので、雨上がりにちょうどいいと思ったのだ。

 しかし、そこここに水溜りがあったのと、真っ暗で時計のメッセージが読めない、路面の凸凹が見えない、で、走りに集中できなかった。何回も水溜り入って靴も濡れたし。そして、GARMIN の乳酸閾値テストで何をどうすればいいのかがよく分からないままに諦めて帰った。

 自分のイメージでは、ウォームアップが終わった所でスタートとペースのアナウンスが入り、3分おきくらいにペースアップのアナウンスが入って、限界を超えるまでそれの繰り返すものだと思っていた。しかし、何のアナウンスもなく、いつ開始していいのかペースアップのタイミングがいつかも全然分からなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です