トレーニングログ 2016/06/14 不発 5.6km

 体調は戻っていた。が、2kmくらい走って心肺系の調子が出てきた頃から左足が痛くなった。10kmくらい走るつもりで出たのだが、途中でショートカットして帰ることにしたが、社宅の近くまで走ることができなかった。

 部屋に帰って靴紐を外している時に思い出した。NIKE FREE 4.0 Flyknit を履いた時に左足の甲が痛くなったことがあった(トレーニングログ 2016/5/2-8)。靴紐を強く締めすぎていたのが原因だと思う。今日も、月曜からの大腸内視鏡検診にまつわるストレスから開放されてテンションが上りすぎて必要以上に靴紐を締め上げたようだ。NIKE FREE はフィット感が高くベロも薄いので紐を強く引くと幾らでも締め付けられる。

 去年は回復するのに何週間もかかったが・・・

「トレーニングログ 2016/06/14 不発 5.6km」への3件のフィードバック

    1. 僕は元々靴紐は緩めで履いているので、キャタピランにしたのは脱ぎ履きしやすいってのと、結び目が解けないって点です。けど、使ってみると、フィット感があって凄くイイですよ^ ^
      http://fun-run.tokyo/item2-7.html
      普通の靴紐みたいに巻くよりも、↑ここで紹介されている濱屋巻きって、渦巻きみたいにグルグル締めるやり方が良いらしいです^ ^

  1. 僕は最近キャタピランって結ばなくていい靴紐?靴ゴム?買いました^ ^なかなかイイですよ^ ^

ポッキン金太郎 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です