トレーニングログ 2017/06/02 3.3km 最終調整 悪天候の心配はない

天気予報 雨の心配はないが気温が不安。20度以上は間違いなさそう。

 5月のハーフマラソンは標高が高く天気予報で示される神戸市内の気温よりかなり低かった。また木陰が多く体感上もそれほどキツくなかった(気温的には)。

 しかし、多々良木湖ダムマラソンはそうはいかないはずだ。開催される会場の標高は100mもない。コースは田舎の自動車通行用舗装路で日陰はない(衛星写真で見ても路面がはっきり見える)。

多々良木湖ダムコース図

 入りの1.5kmの上りがどれくらいのものか分からない。標高差は80mくらいのようだが、調子が出る前にいきなり登るのは厳しいはずだ。ここで足に疲れが溜まってしまうとペースアップはおろか完走も危うくなる。

 今日は最終調整のみ。ペース走でいきなりの上りでくじけないよう上りから入り、終盤で陸橋を上った。

「トレーニングログ 2017/06/02 3.3km 最終調整 悪天候の心配はない」への1件のフィードバック

  1. 1.5kmまでの登りで如何に省エネ走行出来るか?が鍵になりそうですね〜〜^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です