「iPhone 8のTouch IDは画面に統合」とチップメーカー<ですよね~

 タッチIDのセンサーを背面に置くような馬鹿なことはしないとは思っていたので驚くには値しない。液晶面でどうやって読み取るのかには興味がある。iPhone 7 シリーズから搭載された Taptic エンジンとの統合も気になるところだ。

 iPhone 6 函体のような使いにくい函体ではなくアシスタントして常に身につけたくなるような函体デザインを切望する。iPhone 6 函体の行き着く先はすでに GALAXY 8 が見せてくれたと思う。

 実用品として使いやすいものはどういうものかを一から考え直したものを作るのは今の Apple には無理かもなぁ・・・

 HT20 を使ってみて、期待以上に使えることに驚いた。機能的には見るべきものはないが、「道具」として持ち運ぶのに負担が少なかった。腫れ物に触るように接しなければならないような工芸品は要らない。と書くと、ここを読むようなヲタには賛同が得られるだろうが、ビジネス的には失敗するんだろうなwww

次期iPhoneこと「iPhone 8」で気になることといえば、指紋認証機能「Touch ID」の搭載場所。背面に搭載されるという情報もあれば、ディスプレイに内蔵されるという噂もあります。しかしiPhoneの頭脳ともいえる「Aシリーズ」プロセッサを製造しているTSMC経由の情報によれば、どうやらTouch IDはディスプレイに統合されることになりそうですよ!

情報源: 「iPhone 8のTouch IDは画面に統合」とチップメーカーが認める|ギズモード・ジャパン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。