トレーニングログ 2017/05/12 4.28km ペース走

 日曜のハーフマラソン前最後のラン。明日は完全オフ。社宅の周辺を一回り。実際には4㎞は走っていないがGPSのブレで本来より長くなっている。このせいで最初の1kmの速度が異常。地図を見ればわかるが池の上を走っているww

 気温は20〜23度くらいだと思うが、20分くらいでも汗だく。明後日は11時スタートだが、どうなることやら・・・

graph cadence STRAVA ではスタートをしてもすぐに「停止しました」となって動き出しても再開しないので Runkeeper にした。Runkeeper はケイデンスを記録してくれる(右のグラフ)。

 今日は割りとケイデンスが高く走れたと感じた。今日の感じで180spmか。このリズムを覚えておきたい。その上でストライドが伸びればスピードがついてくる。と、思いたい。

「トレーニングログ 2017/05/12 4.28km ペース走」への2件のフィードバック

  1. 明日はハーフのレースなんですね〜!頑張ってください!
    僕もこの時期も積極的にレース出るべきだったかな〜、と後悔してます^^;近い目標が無いとダラける人間なもので^^;
    stravaは調子悪いようで、、、runkeeper復活ですね^ ^でも、stravaと比較するとrunkeeperは正確性に欠けるなぁ、と思うこと(僕が個人的に)がしばしばありますが、、、このままstrava使い続けるよりは、、、って感じですね^^;
    でわ、レース結果を楽しみにしてます^ ^

    1. レースは最高のトレーニングだと思いますが、この時期に走るのは良くないかもしれません。明日はタイムは気にせず、完走を目標にしますが、脱水症状とかにならないうちにリタイアするつもりですwww

      アプリが悪いのか iPhone 6 の調子が悪いのか分かりません・・・ケースが怪しい気もするし・・・とりあえず明日は Android で行ってみます。明日は12周するので距離とかはどうでもいいので、音楽プレーヤーを優先しての選択ですww

      GARMIN買えばこんなしょうもないことに煩わされることがないんかなぁと思いますねぇ・・・

      とりあえず、明日は、これまで走ったことのない環境なんで無理せず楽しんできます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です