トレーニングログ 2017/04/30 7km,5km+ジム最終日

 いい天気過ぎるくらいなので9時45分くらいに部屋を出た。公園でドリルを3種類やり、そこから5分位歩いたところからランニングを開始した。

 「そろそろ、1kmやのになぁ」と思いながら走り、「なんぼなんでも1km以上走ってるで」となった所で止まって STRAVA を確認したら止まっていた。ランニングベストに入れる時に停止ボタンが押されていたようだ・・・キョリ測で調べたら2km地点だった。この時点で心理的に盛り下がった。

 さらに、腹の調子が悪くなってきた。走った時の脇腹の痛みというのではなく、便意を催すタイプの痛みだった。先週のラン以降ふくらはぎが張ってトレッドミルに乗れなくて便秘気味だったことを思い出した。上下動が加わると便意が強くなるので部屋から2kmくらい離れたところから歩いて帰った。

 先週に続いて、Reebok Zprint 3D を履いてみたが、やはりこのシューズを履くとふくらはぎへの負担が大きい。VFFのようだ。だから、もっとふくらはぎを鍛えてフォアフットストライクで走れるようになればいいのかもしれない。というか、フォアフットストラ
イクへの移行のトレーニングにいいのかもしれない。

 

 出すものを出してしまうと、名実ともに体が軽くなった。ウェアを着替えるのも、ジムに行くのも、昼食を食べるのも面倒。なので、一周走ってきた。今回は New Balance VAZEE RUSH。やっぱりこれが一番しっくり来る。シューズのことを考えずに走ることが出来る。

 が、気温が上がっていて、帽子が無かったので暑かった。この時点で25度近かったと思う。社宅の近くを一周だけで帰ってきた。

 それからジムの最終日に向かった。トータルで15kmくらい走ったので、リカバリのみ。

 レッグプレス、ヒップアダクション(内・外)、バックエクステンション、腹筋、リカンベントバイク35分。ホントはもっと短時間で切り上げるつもりだったが、NHKでシルクロードの再放送をやっていたので、終わるまで切り上げられなかったのだ。

 その後、サウナに3回入って帰った。ファイルフォルダーと会員カードを返却してさようなら。楽しかった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です