トレーニングログ 2017/04/25 ふくらはぎの張りは収まらず

Reebok Zprint3D sole ふくらはぎの張りがなかなか引かない。この感じには思い当たるものがある。去年、アキレス腱周囲炎を発症する前の感じだ。去年は、この状態でも走り続けていてしつこいアキレス腱周囲炎を発症したのだった。そしてその直接のきっかけは VFF の KSO でのランニングだった。

 日曜日に青野ダムを走った時の Reebok Zprint 3D が VFF のような効果をもたらしたのかもしれない。拇指球付近の素材の感覚が面白くて前のめりのフォームになっていたのかもしれない。

 後一つ気付いたことがある。足の親指が痛くなったこと。良く見たら左の爪が割れていた。シューズの前のほうがスリムで親指の爪が当たっていたらしい。走っている時に痛むことは無かったが、干渉はあってフォームを崩したのかもしれない。この傾向は New balance VAZEE rush でもあったがそれより靴の前方部分の高さが低いのかもしれない。

 だとしたら、次のハーフマラソン(5月14日)に Zprint 3D で走るのはやめたほうがいいかもしれないなぁ・・・そうなると、NIKE FREE か New balance VAZEE rush かになるが、どちらも 500km くらい走ってるから不安・・・一度裸足で Zprint 3D を履いて走ってみたい。

 なので、今日もリハビリ的トレーニングに徹した。レッグカール、レッグエクステンション、腹筋、エリプティカル・ワークアウト35分だけにした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です