トレーニングログ 2017/04/01 ペース走

Reebok Zprint 3D sole
前の方のえんじ色の部分は結構柔らかい。
 10時過ぎに部屋を出て走った。10km くらいのペース走をするつもりだったが、出だしが寒くてテンションが上がらなかった。Tesla の裏起毛フリース上下にしてよかった。ホントは15度くらいの気温の中で走る予行演習にしたかったんだが。15度以上のランは去年の10月以来だから来週のハーフが不安だ・・・

 少しふくらはぎに張りがあったのと足首が油切れっぽい違和感があったこと以外は悪くなかった。Pebble 2 の心拍は 180bpm を記録していたが実際にはそんなことはなく、150~160台で推移していたと思う(もう、心拍計要らないかもwww)。

 今日は Reebok zPrint 3D で走った。靴下が厚かったのか少し足先が窮屈だった。ソールは薄く、拇指球付近の特徴的な凸凹が分かるようだった。ここで着地するような走りが理想なんだろうか。

 公園に差し掛かったら、公園でサックスの練習をしている音が聞こえた。珍しく聴いたことのあるメロディが途切れ途切れに聞こえた(音が聞こえにくいのではなく、演奏が途切れ途切れなのだ)。考えながら走っていたら思い出した。Beatles の I wii だった。一昨日、iPhone のライブラリを見ていて偶然 White album を数年ぶりで聴いていたのだった。メジャーな曲なら珍しくないだろうが、シングルカットもされなかったしヒット曲でもない、どちらかというと地味な曲を偶然聴くというのは不思議な気分だ。単なる偶然だし、曲がマイナーだから心に引っかかっただけだろうが・・・

 でも、White album の中のヒット曲だからといって Back in the U.S.S.R をサックスで吹かれても戸惑うが(^^;…

 因みに Whte album の中で一番好きな曲は “Revolution 1″ だ。”Revolution” ではなく “Revolution 1″。曲の最初に “Take 2” という声が入っている。当時のシングル曲は3分くらいだったので、採用されなかったと何処かで読んだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です