トレーニングログ 2017/03/15

magazine TARZAN 仕事のせいでトレーニング開始が遅れたので筋トレを短くした。

 レッグプレスを90kgまで上げた。15RIPではこれが限界のようだ。10RIP なら100kgでもいけそうだが、膝に来そうで恐い。グルートは40kg。こちらも15RIPだとこれくらい。トーソローテーションは強度を上げると足の力で回すことになりそうなので、25kgでやった。その後、エリプティカル・ワークアウトを45分。

 今日は、Tarzan という備え付けの雑誌をマシンの架台に置いて読みながらトレーニングしてみた。めくるのが面倒くさいのでトレッドミルでは難しいだろうがエリプティカル・ワークアウトやリカンベントバイクなら十分有りだ。テレビよりははるかに暇つぶしになる。一冊450円(kindle版)の雑誌を読めるのは嬉しい。しかも、読んだ後邪魔にならないというのもいい。

 ただ、雑誌に書かれている内容はあまり参考にはならない。というか、参考になる事だらけだが情報が多すぎで取捨選択が難しい。面倒くさい。全部取り入れることなど時間的に不可能だ。いろんなトレーニングがバラバラに載せられていて、全部やったら走る時間がなくなる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。