トレーニングログ 2017/03/09,10

9日

 グルート、チェストプレス、プルダウン、腹筋、レッグレイズ。トレッドミルに乗ったが、テンションが保てなかったので 8.5km/h 20分と9.8km/h 5分で降りた。汗が滴り落ちるのが嫌過ぎる。9.8km/hと刻んでいるのは偶然。8.5km/hからスピードアップする時に押しにくいパネルを走りながら押しているため。適当に長押しして適当に止めた時の数字。わざわざ切りのいい数字まで上げ下ろしする気になれない。

 残念UIの典型だ。これについては別に書きたい。

10日

 レッグプレスを 80kg にしてみた。足の角度を注意してセットすれば膝は痛まない。80kgでも筋肉痛にはならないけど、みんな何キロぐくらいでやるんやろ?

 レッグプレス、ヒップアダクション(内・外)、トーソローテーション。エリプティカル・ワークアウトを35分(内15分インターバル)。

 体調は良いが心の調子が悪い。うんざりする仕事ばっかり押し付けられる。できないのは、できないやつにやらせるからなんだよ。これまでできんかった奴らにやらせて、できるわけ無いやん・・そんな奴らと一緒にされて、こっちまで仕事できないことにされるのはかなわん。

 今週、ジムで腹に付けて腹筋を鍛えるという健康器具の営業姐さんが2人営業をしている。ジムに来ている人は見込み顧客じゃないと思うがどうなんだろう。月々7,000円払ってジムに通う程度の可処分所得と時間的余裕、意欲は兼ね備えているという点では見込み顧客として有望に見えるが、しんどい思いをしてでも体質改善を図ろうというのと、「運動しなくても腹筋が鍛えられる」というのは対極のような気がする。実際、商談に結びついているような気配は感じない。

 まさか歩合給ではないと思うが、暇そうにしていると気の毒になってしまう。そういう時にちょっかいを出せないので、目を合わせないように通り過ぎるのみだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です