トレーニングログ2017/01/22 ポッキン完走おめでとう!

昨日(というか時間的には今朝)、家に着いたのが0時45分くらいで、興奮していて寝るのが遅かったので、ジムに着いたのは11時半くらいだった。身体も少し重いので(昨晩は久しぶりにアルコールを飲んだ)、軽めのメニューにするつもりだった。

腹筋、大胸筋、広背筋、をやったあたりで体が目覚めた。チェストプレスを5kg重い重量でやっても膝に来なかった。その後、トレッドミルに乗った。

今日は、負荷を途中で上げ下げしてみた。速度と斜度の組み合わせで負荷を調節してみた。速度の上げ下げはものすごく面倒だが、斜度は一回ボタンをおすごとに0.5%ずつ負荷を変えられるので便利だ。ただ、やはり速度が速いのと斜度がきついのは別の刺激なので、斜度だけで負荷を調節するのは面白くない。

道端の雪の塊が消える気配は全くない。歩道でも舗装が見える場所は増えて来ているが、ランニングシューズで走りたいような状態ではない。いつも走っている車道も自分が走っている路肩付近は雪溜まりが50cm以上残っている・・・早く走りたいのに・・・

今日は嬉しいツイートがあった。ポッキン金太郎さんが千葉ハーフマラソンに初挑戦されてなんと1時間54分で完走されていた。1時間54分といえば、巡航速度は5分30秒以下だったはずだ。すばらしい。フルマラソンでのサブ4も夢ではない記録だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です