ひいきびいき関西オフ会 in 西梅田 2017/01/21

昨日は、ジムでトレーニングした後、大阪に移動した。梅田で行われたひいきびいき関西オフ会に参加したのだった。生来の人見知りで、始まるまでは緊張して、「雪で高速バスが動かなかったらしょうがない」とか考えていたが、他の方の暖かい雰囲気に包まれたら「来て良かった」になった。ひいきびいきを好きという人の集まりなので、他の参加者について最初から心配はしていなかったが。

参加者は自分を含めて5名。自分の子供より年下の方から最年長の自分まで幅広い年齢層に親しまれているひいきびいきのリスナーを良く現していた。セッティングは全て昼行灯さんにおんぶに抱っこでお世話になった。最年長ながら何一つ貢献できずに申し訳なかった。

バックナンバーを全部 iPod や iPhone に入れていたり、ゲーム脳ばとから引き続き聴いていたり、一回のエピソードを何回も聴いていたりと、普段の生活では聞けないエピソードが披露された。自分はエピソードを余り記憶していない不良リスナーなので、ニコニコしてて時々うなずくという着ぐるみキャラのように座っていた。いや、食に関しては貢献してたわww

 でも、会話は転がって、とりのこされることは無かった。むしろ、ひいきびいきのオフ会なのに番組の話題が少ないくらいだった。皆さんがいろんな話題を持っていたのと、他の人の話を上手に引き出せる人が多かったからだろう。感謝!

 あっという間に会場の制限時間が切れて解散となった。楽しかった。この時の様子は昼行灯さんがYoutubeにアップロードしてくれるかもしれない。

参加者:昼行灯さん、ムッシュさん、しーさん、瀬田さん、panhead

追記:昼行灯さんが当日に録音した音源を Youtube にあげてくださっていた。自分は、自分の声を聴くと蕁麻疹が出そうになるので聴いていないがwww

「ひいきびいき関西オフ会 in 西梅田 2017/01/21」への2件のフィードバック

  1. お疲れ様でした!

    panheadさんはじめ、ひいきメンと語り合えて本当に楽しかったし、あっという間でした。
    もう少しゆっくりお話できれば良かったのですが…。

    脱線してしまう話題をひいきびいき関連に戻していただき、ありがとうございました。

    私自身色々反省すること(段取りいい加減、私が話しすぎて録音聞いてて我ながらうざかった等々)は多々有りましたので、またいつか企画したいと思いますので、よろしくお願いします。

    1. 全てお任せしてしまって申し訳ありませんでした。

      昼行灯さんがおられなかったら開催は難しかったと思います。ありがとうございます。

      聴き直すなりしておけばよかったんですが、簡単に聴き直せる時間じゃないのでwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です