トレーニングログ 2017/01/17 ジム再開

 一週間ぶりにジムに行った。腰の痛みがかなり引いて、姿勢を変えるときや靴下の着脱は相変わらず不便では有るがそれ以外は普通に暮らせるようになったから。筋トレが無理でもリカンベントバイクは腰に負担がかからない。最悪風呂に入って帰るだけでもOKという気持ちで向かった。

 定額制で支払っているのに、1月は4日も休館日がある(通常は2日)。これに加えて、新年会という不幸が入り、風邪にとどめを刺された。自分の意志で行かない(自宅に帰った時など)のは構わないが、こういう不本意な形で無駄に会費を浪費するのが性格的に嫌というのもあるwww

 先日地獄を見たルートを通って自転車で行ったが、車道の多くはアスファルトが露出していて、雪が残っているところも厚みはなく、先日のように後輪が動かなくなることはなかった。25%くらいは安全を優先して押したが、体力も時間も節約できた。今日の雪道は自転車で走っていても適度にスリリングで楽しかった。

 ジムについてストレッチローラーでほぐしていたら腰(というか背中)の痛みはほとんどなく、筋トレへの影響はなさそうだった。内転筋・外転筋・大殿筋・広背筋をやったが腰には響かなかった。ためしにレッグプレスに乗ってみたが、さすがにこれは腰に来たのやめた。同様に腹筋系のマシンも使わなかった。リカンベントバイクを40分だけ弱い負荷で回して、軽く汗を掻いたところで終了した。

 先日の湯上がり貧血事件があるので、風呂もあまり長く入らずサウナにも入らずに、入念にクールダウンして上がった。

 失敗だったのは財布を忘れていたこと。帰りにジャンクフードを食べるつもりで何を食べようかばっかり考えてリカンベントバイクを回していたのに・・・スーパーに入る前に財布を忘れていた事に気づいて陽気なおじいさんになってしまったwww

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。