トレーニングログ 2017/01/09 有給取ってジムでスポーツ観戦

gym photo 久しぶりに半日有給をとってジムに行った。外を走りたかったが、今日も雨が降っていたから。

 今日は下半身と腹筋の筋トレをやってから、トレッドミルに向かった。トレッドミルに乗る前に他の人が観ているテレビにラグビーが映っていたので、イヤホンを持ってトレッドミルに乗った。ラグビーのファンというわけではないが、バラエティ番組よりは退屈しのぎになると期待したのだ。しかし、自分が乗ったマシンの前に備え付けられたテレビはスイッチを入れても砂嵐のまま、チャンネルを変えてもそのままだった。諦めて30分だけ7.5km/hで走ってリカンベントバイクに移動した。

 リカンベントバイクの前のテレビはちゃんと動いた。ラグビーは大学選手権の決勝戦らしかった。ポッドキャストを聴きながらラグビーを観戦しながらリカンベントバイクを回すというのは一石三鳥だ。特にラグビーファンというわけではないので、勝負が決まった感じになった時に、ザッピングしてスキーのジャンプやバスケットを観て”目”もちぶさたを紛らわすことができた。

 何年かぶりにテレビでスポーツ観戦をするとルールが変わってて戸惑う。ラグビーでは、昔なら反則になったようなプレイでもスルーされているような気がした。また、スキーのジャンブはトーナメント戦だった。バスケットは変わってないが選手に外国人が多かった。後、ラグビーはラグビージャージを着ていない。みんなピチピチのコンプレッションウェアのようなVネックのシャツを着ている。

 マラソンがあれば最後までリカンベントバイクに乗り続けられたかもしれない。ただ、こんなにスポーツ実況が並行で放映されていることは珍しいだろう。野球とかゴルフが入っても選択肢にならないし・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。