トレーニングログ 2017/01/08 トレッドミル65分

 体重、体脂肪率表 天気がよかったら外を走るつもりだったが10時くらいに雨が降り出したのでトレッドミルにした。

 11時半頃にジムに入り上体の筋トレを中心にやってからトレッドミルに乗った。今日は New balance VAZEE RUSH を履いてみた。Beより足の裏にかかる負担が少ないかもしれない。VAZEE RUSH は結構柔らかくてサポートが少ない NIKE FREE に近いソール感覚だが、Be に比べると足への負担を下げるようになっている。足底筋膜炎が完治するまでは NIKE FREE か VAZEE RUSH を履いたほうがいいかもしれない。

 今日は初めて1時間走った。9.4km/h・1.5% なので息は上がらないが汗は掻いた。ヘッドセットを着けて汗を掻くと拭くのが難しい。9.4という中途半端な数字なのは、速度を入力するUIがイマイチなため。フラットなパネルを押さえなければならないのだが、走りながらでは難しいうえに、一回押すごとに0.1しか上がらないので適当に長押して指を離した時の数字が9.4なだけ。

 「最初の4km/hで、2分ごとに1km/hずつ速度を増し10km/hで巡航」みたいなプランが組めるといいのになぁ。

 右は体重と体脂肪率の推移。1kg程度の上下は普通だ。このときは正月の3日間の運動不足で便が出てなかったことと水分不足が原因だろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。