トレーニングログ 2016/01/07 トレッドミル 6km

マルトデキストリン 世間では3連休らしいが、自分の勤める事業所では今日も月曜日も出勤日だ。

 ジムは土曜日は終業時刻が早くなるので急いで行った。筋トレは、レッグカールとレッグエクステンション、レッグレイズだけ。レッグプレスもやりたかったがゆっくりと念入りにやっている人がいたので諦めた。

 足の調子が良かったので、今日もトレッドミルに乗ってみた。Be だと土踏まずに負担をかける気がするので、少しでも痛みを感じたら降りるつもりだったが、50分走っても無事だった。まだ走れそうだったが、ゆっくり風呂に入れなくなると困るので切り上げた。

 ジムで終了時のストレッチをする前にプロテインを飲んでいる。風呂に入って自転車で家に帰る時間まで入れると、プロテインを摂るのに最適な時間帯とされる”運動後30分以内”に間に合わないので、100円ショップで買ったドレッシング作り用計量カップにプロテイン粉末を入れて持参し、フロアの給水器で水を入れて飲んでいるのだ。昼休みにつらつらとプロテインの情報を眺めていたら、「トレーニング後にはプロテインだけでなく糖分を摂るべき」というページを見つけた。筋肉肥大を目指すようなハードな筋トレはしていないが、場所によっては筋肉痛が残るくらいの負荷はかけているので、今日から取り入れてみた。

 マルトデキストリンは先月買ったものがあるので、プロテインにBCAAと合わせて10g程度入れてみた。効果があるかどうかは分からないし確かめる術もないが、プロテイン単体より飲みやすくなったので続けてみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。