トレーニングログ 2016/11/15 8.6km ペース走

strava graph
青でマークした部分の心拍が安定していない。

 アップダウンの周回路を2周ペース走。一周目はなかなか調子が上がらず、「今日は bad day かな」と不安になったが、5km位から調子が上がった。これは心拍を見てもよく分かる。本番でも最初は心拍が上がっても焦らずにペースを刻むように心がけよう。

 2XUのコンプレッション下とAdidasのコンプレッション長袖Tにサイクルジャージで行った。自転車用のジャージは背中に三つのポケットがあるので、ここに補給食を入れて走れないかと思ったのだ。が、10mも走らないうちに揺れて使えないことがわかった。本番は12度~15度くらいのようなので、コンプレッションの上下にランニングベストで行くことに決定。

 今日は10度以上あったらしい。体はコンプレッション+サイクルジャージで良かったが手は毛糸の手袋をしても冷たかった。もっと暖かい手袋を入手するしか無い。

20161123 weather forecast tenki.jpで23日の予報が公開されていた。一週間先のことなのでこの通りにならない可能性も十分にあるが、非常に参考になる。感謝!

 この通りならば自分には都合がいい。一番嬉しいのは温度変化が少ないことだ。スタート時刻付近の温度が10度以上あるのも、待ち時間に体が冷え切らずに済むので助かる。