日記

 これっぽっちもPDAにもネットワークに関係のないイベントに明け暮れた一日だった。

 犬の病院:狂犬病予防注射、フィラリア検査、フィラリア薬購入、ダニ取り薬購入。

 ガスレンジの掃除。洗濯。

 小学校のPTAソフトボール。その後、子供と子供の友達とにテニス練習。壁打(自分)。

 コープに買い出し、犬の散歩、投薬。

 夕食の準備、風呂の準備・・・

 大きなイベントは犬の病院とソフトボールだったが、暑かったこともあって消耗した。その後のテニス練習で自分も壁打ちというものを初めてしたので足がダルダル。壁打といっても、ちゃんとしたテニス用のものではないし、普通の小学校の土グランドだから平じゃないし小石がいっぱい落ちていてイレギュラーバウンドするのであまり続かない。でも、イレギュラーさえなければ、十数回は続くようになった。

 小学校が近ければ、しょっちゅう行って上手になれるかもしれない。しかし、前後の時間も合わせると2時間程度の連続した空き時間がないとむずかしいからなあ。家の近くでできるキャッチボールやバドミントンなら10分程度の空き時間でも楽しむことが出来る。10分あれば正味10分遊べるから効率がいい。宅配待とか人待の時でも、家の前にいるから安心だし。

 でもまあ、自転車で小学校に着いたときにはやばいくらい息が上がっていて(小学校は急な坂の上なのだ)焦ったが、結構動けた。良かった。楽しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です