トレーニングログ 2016/09/24 8km

 昨日、会社の会議室でプロジェクターを設定しようとして腰を痛めた。広い机の中央に重いプロジェクターを置こうとして、腰というか背中の左下付近の筋肉を傷めた。なので、昨日、久しぶりに雨の心配がなかったが走れなかった。

 今日も不安だったが、週末の予定と天気の都合を勘案すると今日走っておかないと次に走れるのがいつになるかわからなかったので、腰が痛いようなら引き返すつもりで出かけた。

 走り出したら、意外に腰の影響は少なかった。ただ、スタート時刻が遅かったので8kmで切り上げた。

 最近、走る頻度・距離が少ないことと膝が痛かったり腰が痛かったりでフォームが決まらなくてフラストレーションが溜まっていたが、今日の終盤に思い出してきた。これを忘れずにトレーニングの質を上げたい。