トレーニングログ 2016/08/19 2.6km (´・ω・`)ショボーン

 今日は休むつもりだった。

 昨日切れた foot pod の電池を買いに 100 円ショップ併設のスーパーまで自転車で往復だけするつもりだった。スーパーで買物を済ませ自転車置き場に行って解錠しようとしたら鍵を持ってきていなかった・・・仕方なく家まで徒歩で帰った。しかも、牛乳と紙パックコーヒー各1リットル入りを含む食料品でパンパンになったメッセンジャーを担いで。さらに、シューズがMTB用。メッセンジャーは前傾姿勢をした時には背中に重量が乗ることが前提なので、徒歩だと肩に食い込む。MTB用シューズは底が固く衝撃がひどい上に屈曲しないので足への負担が非常に大きい。

 社宅について一息ついて、foot pod に電池を入れようと思った。自転車を回収するためにランニングで行こうと考えたから。昨日履いていたNIKE FREE を手にしたら foot pod がなかった・・・取り付け用のフックだけが残っていた。昨日、ログが途中で切れていたのは電池がなくなったのではなく外れていたのだった。

 とりあえず、スーパーまでゆっくり走って自転車で帰る途中に昨日落としたらしい箇所をゆっくりと通ってみたが見当たらなかった・・・マッチ箱くらいの(例えが古くて伝わらないかw)大きさしか無いものなので、道路の横の茂みにでも落ちていたら見つけるのは至難の技だろう。明日の帰り、明るい時間帯にもう一回歩いてみよう。movescount のログからかなり正確に場所が特定できるのが幸いだ。が、車道を走っていたので、落としたとしたら車道に落ちていたはず。そうなると予想外の場所に跳ねられている可能性がある。また、トラックが良く通る道なので踏まれてアウトの可能性も高い・・・

 SUUNTO T6 はロードバイク専用にして iPhone と通信する心拍センサー買うという選択肢もある・・・

20160819

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。