トレーニングログ 20160812 bike インターバル

2日連続で走ったので、今日はオフ。しかし、朝起きた時も昼に会社で歩き出す時もほとんど痛みがなかったので、じっとしてたくなかった。かといって3日連続走るのはマズイ。なので、今日は自転車にした。自転車なら少なくともヒールストライクの心配は無いし、ふくらはぎへの負担も少ないと考えたからだ。

少し涼しくなる時間帯を待って 405 を漕ぎ出した。自分が住んでいるところは低い台地でいつもは台形の上底部分の平地を走っている。自転車で平地を走っても負荷を掛けられないので、台地の上と下を上り下りしてインターバルトレーニングをしてみた。

上りには事欠かないが、あまり斜度が大きい坂はふくらはぎに負担がかかる。なので、いろんな坂を使って負荷を掛けてみた。まだ、本気のスプリントのような負荷のかけ方は怖い(ふくらはぎ的に)ので、心拍がそれほど上がっていないが、坂によって心拍が上下しているのが SUUNTO のログで分かる。

早くランニングのインターバルでインターバルできるようになりたい。

20160812-405

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です