ソニーの画期的スマートウォッチ wena wrist がついに正式販売

wena 「餅は餅屋、時計は時計屋。ソニーwana wrist」で気になった製品が市販されるらしい。SONY 製品なのに iOS との連携がいいという所が珍しい。しかし、Ferica に対する魅力を感じない人間(自分がそうだ)には訴求しない。

 これをスマートウォッチと呼ぶことが正しいのか分からない。スマートフォンの周辺機器と考えるほうがイメージしやすい。SUUNTO T6 に対するセンサー類(心拍、速度、歩数、GPS、ケイデンス)みたいなものだろう。

 時計部分は交換出来るだろうから、「Apple watch みたいなおもちゃを ROLEX の代わりにできないよ」というセレブな方たちには受け入れられるかもしれない。バンドのデザインが合えばの話だが・・・

 レンズだけのカメラみたいに、「華々しくデビューしたけどいつの間にか消えたものリスト」に一行書き加えることになるのではないか。

ソニーの画期的スマートウォッチがついに正式販売
  アナログ腕時計の文字盤はそのままに、ベルト部分に電子マネーや通知機能を詰め込んだソニーのスマートウォッチ「wena wrist」が、2016年6月30日から正式販売をスタートした。さらに、専用アプリのAndroid版も同日にリリースされた。

 wena wristは、ソニーの新規事業創出プログラムから誕生した、これまでにない画期的なスマートウォッチ。既存のスマートウォッチではディスプレーを搭載するのが基本だが、wena wristはヘッド部分にアナログ時計を採用するとともに、ベルト部分に「電子マネー機能」「通知機能」「ログ機能」を内蔵。腕時計のデザイン性とスマートウォッチの利便性を両立しているのが最大の特徴だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です