トレーニングログ 2016/0702 20.74km

 今日は土曜だが出勤日だった。これから9月末まで土曜と月曜が入れ替わるのだ。結局今日も走った。昨日の天気予報で今日の夕方は雨になっていたので、昨日走ったのだが・・

 スタート時刻を遅くしたら少しだけましになった。が、弱い追い風が走行方向と同じ方向に吹くところがあって、何分かだが、完全な無風状態になってしまい、息苦しかった。風が涼しく感じるようになったのはかなり終盤になってからだった。これだとスタートを20時くらいにしないといけないかもしれない。しかし、そうなると帰ってくるのが22時頃になるからなぁ・・・睡眠に悪影響を及ぼしそうで怖いし、食事が遅くなってしまう。

 今日は、ジェルを持って行って途中で食べてみた。おいしくて気分転換になるが、空腹を抑えられるほどではなかった。やはり、夕方に炭水化物を300kcalくらい摂っておいたほうがいいかもしれない。

 ベストのおかげで水の持ち運びは画期的に楽になったが、ペットボトルではキャップの開け閉めがめんどくさい。走りながらだと大量の水が口に入ってきてむせたりもする。自転車用のボトルのような吸口が必要だ。ペットボトルに付けられるものがあると思うんだが・・・
20160702

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です