なんであのとき放送局購買部「たんぽぽジュース」リニューアル

なんであのとき放送局 気付いた人はほとんどいないだろうが、なんであのとき放送局のショッピングページ購買部・たんぽぽジュースをリニューアルした。ナウなヤングにバカウケのレスポンシブデザインだ。Twitter Bootstrap と Jquery とテーマを作ってくれた方に感謝。一つでも欠けたら絶対にできなかった(やろうとも思わなかった)。

 こういったツールを使う時に悲しくなるのは日本語のフォントだ。クールなテンプレートを適用しても Windows で表示したら読みにくい汚い文字列が並んでいる。このブログもそうだ。WordPress のテーマの例ではかっこいいのに、文字が表示された途端残念な表示になってしまっている。特に Windows 7 以前の Windows マシンだと長い文章は読む気がいないだろう。Windows 7 以前のマシンで読んでいる方は一度 Mac で表示して欲しい。そしたらこのダラダラした文章でもスラスラよめるように・・・ならないか。ならないな。まあ、このブログが読みにくいのはテキスト表示だけの問題ではないから仕方がない。とりあえず、honoka というテーマのおかげで Windows 7 でも清潔感のある表示にはなっていると思う。感謝!

 金額や購入方法が未定なものが多いが、今後なんであのとき放送局関係の販売はすべてこのページが起点になる予定だ。将来的にそれぞれのセクションが充実してアイテムが増えた時にはポータルとして機能するようにしたいと考えている。

 たんぽぽジュースやカフェグッズ、番組ファングッズ、音源のダウンロード販売などなんであのとき放送局存続のために必要な仕組なので、ぜひお買い上げいただきたい。また、たんぽぽジュースではリスナーの皆さんの手作りアイテム販売の場としても機能させたいと考えており、オリジナルグッズを募集していますのでよろしく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です