「Apple Watch を 1 年間使って感じたこと」を読んで感じたこと

 3~4日に一回、2 時間程度の充電でよくなり、iPhone を持たずにジョギングに行ける程度の機能(2時間程度の音声再生、心拍・速度・距離表示、運動ログの保存)を持つようになれば買うだろう。

 ただし、仮にスマートウォッチがそうなったとしてもそのインパクトはスマートフォンには及ばないだろうし、普及率もそれほど上がらないだろう。

「Apple Watch」をあらためて評価する–発売後1年間使って感じたこと – CNET Japan

 どれか1つのモデルを薦めてほしいと言われたら、今でもエントリーレベルのSportを選ぶだろう。あまり大金をつぎ込まないほうがいい。前もって警告しておくが、早ければ2016年9月にも新モデルが発表される可能性がある。Apple Watchは、個人的には、ないよりはあった方がいい。違う考えの人もいるだろう。今、どうしても試したいという人以外は、しばらく待った方がいい。

 こちらはギズモードの記事。ほぼ同じ論調。

【レビュー】僕がApple Watchを1年でヤメた本当の理由 : ギズモード・ジャパン

Apple Watchについて尋ねられたら、あれはお金と時間の無駄だって答えるようにしています。きっとこの問題をアップルはApple Watch 2でも解決できないでしょうね。仮に「Apple Watch 3」を出してもダメだし、でも「Apple Watch 4」くらいなら、なんとかなってるかもしれない…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です