日常

 朝、洗濯物を外に干していたら、娘は取り入れてくれていなかった(;_;)

 今日は日本中の上場企業の中で3月末決算の会社の総務担当者は忙しかったんじゃないだろうか。6月27日の集中日に向けて決算単身の発表、役員人事の発表が集中したはずだ。俺の勤めている会社でもそうで、俺は電子開示担当。他部署が作ったデータをpdfにしてxmlを使ってアップロードするだけ。xmlも証券取引所の専用ソフトを使ってやるので簡単。

 しかし、問題なのが、データが来ないこと。こんなこと前から決まっていたことばかりなんだから、さっさとよこせ。しかも、このアップロードソフトがタコで(というか、商法の辛みがあるのかもしれないが)、当日でないとアップロードできない。しかも、腹が立つのは、直前になって「終わったか」とせかしに来ること。せかすくらいなら前もってデータをよこせ。そして、午前中にでもアップロードさせておけ(時間指定ができるので、当日営業時間内ならいつでも受付られる)。「まだあかん、まだあかん」とアップロードを止めていたのはお前の部署の部下なんだぞ。あほめ(-_-)…

 と、これは久しぶりにモニタをつないだサーバーから書き込んでいるが、iMacの快適キーボードと比べてしまうせいかすごく使いにくい。右手の守備範囲が広すぎる。それでなくても、ホームポジションからリターンキーまでの距離がキー一列分遠い。タッチが悪いことはあきらめがつく(価格から考えればこれ以上のものを望は酷だろう)が、無駄な飾り物的キーや配列をやめてもうければ、メーカーもユーザーも幸せになれるのにと思うのは俺だけか。
 winユーザーはやっぱりこんなキーがないと困るんだろうか・・・会社では伝票の入力のようにテンキーだけで入力が完結するようなケースがあるから仕方がないとしても、パソコン工房でOSなしモデルを買いに来るようなGEEKにはいらんだろう・・・

 あっ、爆笑オンエアバトルを録画するのを忘れていた。

 TOEICトレーナーを1ユニット・・・テストは29日

 久しぶりにサーバーをリスタートして温度を調べたらCPU温度は37度だった。余裕。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です