雨の土曜日は waze 日和

nagoya-map 雨が降っていたのは朝だけだったが、厚い雲に覆われて、いつ降り出すかわからない空模様が一日中続いた。先週みたいなことは嫌なので、wazeの編集に精を出した。

 編集者レベルが5に上がったときに、期待していたほど編集範囲が広がらなかったこと。生活圏の編集をほぼ完了してしまったこと。新しい地域に出かける機会が全然ないこと。これらにより、編集熱が完全に冷めて、表示する機会すら減ってしまっていた。

 昨日、滅多に見ない編集可能エリアを見たら、名古屋が追加されていた!2月24日になんであのときcafeに行った時に駅からカフェへの道を歩く時にwazeを起動したのだった。

 なんであのときcafe の所在地をwazeでチェックした時に周辺の道路がデタラメだった。そこそこ太い道でも誤って一方通行になっているし、ターン規制もメンテナンスされていなかった。道のないところに道があったり、歩道が車道になっているところもあった。ほとんど手付かずといっていい状態だった。

 この機会に名古屋市千種区を整備する。なんであのときcafeも入力しておいたので、数日後にはなんであのときcafeを検索してナビできるようになるはず。ついでに Google map にも申請をしておいた。以前、あったバーのデータの閉店報告をし、なんであのときcafeの登録を申請したのだ。審査があるらしいので、いつ反映されるかは知らないが、k.uno の隣になんであのときcafeが表示される日も近い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です