なんだか

うんざりするほどたくさんの無関係な仕事を並行的にこなさなければならない。かろうじてprismの予定表+の繰り越し予定とprogectで凌いでいるけど、これがなかったらと思うとゾッとする。

 progectが3日前から繰り越し予定として表示されるのも便利。こんな機能があると他のプラットフォームには移れないなぁ。

 そんな中でのトラブル。それも、相手の会社の請求書ミス。そして、それをそのまま入力した部署のミスが重なった。そんな中で、もっとちゃんとチェックしろと部長に言われて、俺に言いに来た小能力な人物がいた。

 ふざけんな!ただでさえ、俺は二人分の業務を引き継がされている。しかも、それだけではなく、二人がやり残していた、当然やるべき仕事についてまで遡って整理していることがある。それだけじゃなく、前任者が時間がなくてできなかったという仕事のマニュアルまで作っている。その俺に、前任者がやっていなかったことまでさらにやれってか?

 会社では書く時間がなくて、時間外に残ってまで書きたくもないので、家に帰って「だったら、大きなミスが起らないうちに人を増やしてくれ」とメールした。

 大体、こんな事を部長に言われたからって、現場に持ち帰る中間管理職がタコだ。中間管理職からみても問題があると思われるなら、部長に言われる前に直接叱責すればいい。現場のことが分かっていないお偉いサンのわがままなんか聞き流せばいい。おれがその立場なら(今回のケースなら)、部長様の言葉を現場に持ち帰るようなことはしない。そんな事したって何等いい影響がないからだ。

 カウンターやログが取れてないと思ったら、cgiが起動されないと記録されないということに気付いた。外部からのリンクはindex.htmlで受けるようにしているので、カウンターが必要な場合はindex.html に組み込まれるように設定しなければならないようだ。まあ、カウント自体はどうでもいいけど、自宅サーバーの稼働具合は少し気になるので何か考えよう。

 もちろん、analog も入っているし、アクセスログを見ることもできるんだけどね、生のログをエディタで読むのは大変だし、analog の設定もまだしていない(^^;…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です