荷物搬入第二陣

自宅にあったものを段ボール一つ分運び込んだ。荷物を運ぶことが目的ではなく、部屋に置き忘れた書類を持ってくることが目的だった。これがないと、水道とガスの開栓手続きができないから。ついでに、赴任先の近くの電器屋で家電品を買い付けるのも副次的な目的だった。

 とりあえず、部屋についてカーテンを取り付けた。カーテンのフックと脚立を持ってきたから。ただ、フックは数が足りなさそうなので、何個買い足せばいいか確かめるつもりだった。しかし、カーテンをパッケージから取り出したら、カーテンにはフックがついていた。それも、フックが袋に入っているのではなく、カーテンにプリセットされていた。フックを買うこともセットすることも不要だったのだ。カーテンを取り付けると生活の場という雰囲気が少し出る。長さが足りないのは残念だが、夜なら気にならないだろう・・・

 金属製のメジャーを持って行かなかったのが敗因だった。巻き尺では手がとどかない所は測れないから。そして、感覚的に220のほうがいいかもとは思ったが、前に息子の部屋のカーテンを買うときに長めを買って失敗したこともあって210にしたのだった。

 
 カーテンの設置後、少しだけマウンテンバイク(Wilier 405 2015)に乗った。27.5 x 1.95 インチの迫力はスゴイ。特に下り坂でのノイズは独特のものがある(^^)ポジションがちゃんと出ていないし、サンダルだったので本来の走りはできない。できたところで、舗装路では重いだけだがww

アパートの自転車置き場は屋根があるし空いているが、他に止まっている3台のうち2台がパンクしていて3台ともホコリが厚く積もっている。こんな所にMTBを置いたら目立って危険だろう。交通量の多い道からは見えないが、逆に人目がないとも言えるからだ。こんなところで勤務時間中にゴソゴソやっていても誰の目にも不審に見えない可能性が高い。

 昨日、メンバーカードを忘れていたので諦めた家電品購入のために車で Johsin に行った。ほぼ、思って行った大きさ・機能の洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、掃除機があった。が、店員をつかまえて買う手続きが面倒くさい。住所を書くのも嫌だ。住所は覚えていないし、一々iPhoneで確認しながら書くのは苦痛だ。客も多くて店員も忙しそうだし・・・しかも、価格交渉前提のような価格がついているから面倒くさい。Amazon で 3 万台円前半で売っているものに 4 万円の値札が付いている。5年保証は魅力的だが、冷蔵庫以外は稼働負荷が非常に低いので、壊れるとは思えない。

 往復するのも怠いので近くの実家に泊まった。親には未だ言っていない。言ったら「手伝いに行く」と言って聞かないからだ。80過ぎの老人に来られても邪魔なだけだ。全て片付いて落ち着いてから単身赴任のことは伝えるつもりでいる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です