引っ越し荷物第一陣

ROOM
玄関から寝室を見たところ。
 ニトリに発注していた荷物を受け取るために部屋に行ってきた。

 こちらで受け取っていた機材を運ぶことも目的だ。一回に重なるときつそうだからというのと、現地を一回見ておきたいというので行ってきた。玄関に置かれた書類に目を通したら、水道の開栓には前日の営業時間中に電話する必要があったらしい。ガスは立会が必要と知っていたが、水もそうだとは思っていなかったので、水が使えなかった・・・電気も連絡は平日の営業時間中に連絡する必要があるが、こちらはブレーカーを上げれば使えたが。


Wilier 405 ニトリからの荷物が10時から12時に指定していたと思って10時前に着いて待った。とりあえず荷物を運びこんで待っていたが、10時半になっても来ないので、自転車を組み立てた。厳重に梱包されていて結構時間がかかった。一番時間がかかったのはフロントフォークスペーサー取り除きだった。手で引っ張ってもびくともしないし、工具もないので諦めかかったが、同梱されていたペダルスパナでこじ開けられることに気づいてやっと完成した。

 それでも来ないので、オムロンの体組成計やスピーカーを取り出したりもしたが、未だ来ない。12時過ぎに呼び鈴が鳴り、一部が届いた。が、一番待っていたベッドフレームは届かない。12時半になっても着かないのなら電話しようと思って、受注確認メールを見たら指定時間は 12時から14時になっていた・・・仕方ないので、後回しにするつもりだった体組成計のセットアップやマウンテンバイクのステムの付け替えを済ました。

 13:30 頃に再び呼び鈴がなった。前に来たのと同じ佐川急便だが別のドライバーだった。なんで一回で持ってこなかったのかが謎だ。ベッドとイスが二脚。大きくて結構重い荷物が合計で5個あった。

ベッドフレーム
マットは来週にならないと届かない・・・

 まず、ベッドを組み立て、その後イスを組み立てた。ベッドは大きいがネジ止めするところは4箇所しかない。それに対してイスは形が複雑で立体的なので苦労した。片手で持ち上げながら逆の手でネジをねじ込まなければならないので苦労した。


組み立てに苦労したイス。
組み立てに苦労したイス。
 その後、ダンボールやゴミを車に積み込んでカーテンと家電品を買うために車に乗った。が、思っていた場所に電器屋がなくなっていた。ドラッグストアになっていたのだ。そこで仕方なく、ニトリに向かったら移転した店があった。ここでミスに気づいた。Jhoshin のメンバーズカードを忘れていたのだ。割引なんてわずかしかないからどうでもいいのだが、アフターサービスとかで差がつくかもしれないのでメンバーズカードを使いたいところだ。アフターサービスのことを考えないのならAmazonか価格ドットコムで十分なのだから。

 Jhoshin をパスしすぐ近くのニトリでカーテンを買って帰った。部屋についてカーテンをかけて帰ろうかと思ったが、引っ掛けるプラスチックパーツが着いてない・・・結局、いろいろと中途半端を残して帰ってきた。

 自宅に帰って、持ち帰ったゴミを仕分けしてダンボールを山のように回収場所に持って行った(自治会の回収が明日なので、他にも貯めていた)。自転車やベッド、イス2脚分のダンボールは多かった。1時間近く費やした。

 今回の反省点。工具を忘れていた。水道や電気の連絡は休日でも受け付けられると思い込んでいた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です