ネットに転がる心理的距離感あるいはネコのお医者さん

「信用していない」というより「趣味の話をしたくない」ということだろう。仕事以外のことで共有する話題を持ちたい相手と思われていないだけだ。

 これについては、podcast 人間病院 第086回 仲間意識早過ぎ病を聴くと良い。

投稿

hand_sign ある podcast に投稿して読まれた時に、「panhead さんはメール初めてですね」と言われた。ところが、実際には3回目だった。

 投稿以外にも名前が出ていて、覚えて頂いていると勝手に思っていたので、ショックで寝込んでしまった。

 この気持は、人間病院wikiの病気リストを見たら上記の「仲間意識早過ぎ病」以外にも「そんな親しいわけじゃないのにそういう感じ出しちゃう病(未放送)」が見つかった。どうやらこれらの重症患者らしいww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です