六甲山はまだ春の気温

 朝から快晴。9時前に出発したが既にカンカン照り。なんか身体が重く、暑い中を走る気がしなかった。かといって、六甲山を登るテンションではなかった。

 しかし、途中まで行った時にすごく日射が辛かったので六甲山に向かった。きつくなったら途中で引き返してもいいという気持ちで有馬街道を左折した。

 一番きつい区間を終えて裏六甲の入り口までなんとか登ったら、目前の楽しい裏六甲を前に引き返すのはもったいなくなった。登り切ったところでUターンしてもいいと思ってシッティングで淡々と登った。途中から涼しくなって快適になった。それと、レーパンの上にユニクロのタイツを履いていたが、タイツのウエストゴムが腹に食い込んで辛かったのをずらしたら少し回復した。登り切ったところで少し迷ったが左折した。オルゴール館までの平坦で心拍を下げて、最後の上りに備えてなんとか登り切った。

 170bpm後半から180bpm以上もあった。今日は心拍が上がりまくりだった(movescount のグラフ上でマウスを動かすとその場所での心拍が分かる)。帰って、シャワーを浴びて洗濯をして、ソファに倒れこんだら3時間近く起き上がれなかった・・・

 

時間を横軸にすると、体感が分かる。登ってばかりの印象が残るのはこのせい。
時間を横軸にすると、体感が分かる。登ってばかりの印象が残るのはこのせい。

横軸を距離にすると高度(白)が地形を正確に表現できる。
横軸を距離にすると高度(白)が地形を正確に表現できる。

 なんとか3時半くらいに起き上がり、ほころびたスーツのズボンを繕い、RX3の前輪ハブの当たり調節した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です