川下川ダムルート。川つながりで川の編集(waze)

 快晴だったので、真夏仕様で出かけた。が、空気が乾いていて気温も低く寒かった。体が温まったのは川下川ダムの激坂を登った時だった。そこからは快適に走れて、途中写真を撮ったりトイレに行ったり遠回りしたのに、2時間を切った。このルートで2時間を切ったのは久しぶりだ。このルートは最後のR176が灼熱になるので、気温が上がると急激にペースが落ちる。なので、これからの季節は2時間を切ることは当分無理だろう。

 午後は仕事のウォームアップ。pdfにしておいた資料を iPad で読んだ。A4 の書類をフル画面で読むハードとしてはこの大きさがベストだ。

 買い物に行こうかとも思ったが、連休の人出を考えると商業施設に行く気になれなかった。自転車で走っていても明らかに普段より自家用車が多かったし。

20150505-kawashimokawa

 今日は久しぶりに川を描いた。加古川の支流を上流に向かって描いた。加古川の東と北方向は以前描いていたが、西は編集可能域ではなかったから手付かずだった。川の編集はエラーとの戦いだ。10手ごとに保存しなければならない。調子に乗って100操作くらいしたところでエラーになった時の精神的ダメージは大きかった・・・疲れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です