英会話の前に必要なこと

20150420_ 楽しみにしているブログ、「20代ゆるOLのぱっとしない絵日記」に興味深いエントリがあった。というか、全エントリ楽しんでいるが、「 オンライン英会話を続けて英語力以外に得たものは : 20代ゆるOLのぱっとしない絵日記」は身につまされる部分があって引っかかった。

 以前、会社の英会話でネイティブの先生に来てもらって仕事終わりに1〜2時間の英会話講座を受けたことがある。その時に一番困ったのが、「話すことがない」だった。

 そもそも日本語ですら「雑談」ができないのに、英語だからといって話すことなんかない。話したいことがあっても言葉が出ないボキャ貧なのにね(´・ω・`)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です